2010年10月31日日曜日

台風一過

桐生では風も強くなく、そう激しい雨もありませんでした。低気圧通過といった感じでした。秋雨前線の影響で、曇り空。しかし、台風が少し暖かい空気を南から運んで来た様です。
先週中禅寺の方に紅葉を見に行きました。今年の紅葉は予想した通り発色があまり良くない様に思います。桐生から見る赤城山が赤っぽく見えます。あと1-2週間で里の桐生にも紅葉が下りてくると思います。

最近は秋のキノコが出回っていて、キノコうどんが美味しいです。山芋も出回ってます。こちらはとろろそば。今週は真鶴からタチウオが入っていて、こちらは焼き魚がおいしいです。カワハギが大きくなってきて、キモ付きのカワハギの刺身が美味しくなってます。食べた事がない人が多いですが、カワハギのキモ、絶品です。

2010年10月15日金曜日

今週はハタ、カワハギ、カサゴ入っています

今週営業しています!
一週間も休んだせいか、お店は静かです。
お刺身はその他に、イサキ、キンメダイ、シロダイ、アジ、アカイカがあります。秋になってもつ焼も美味しくなってます。

2010年10月1日金曜日

真鶴はコバルトブルーの海

雨が降った影響らしく、真鶴周辺の海がコバルトブルーになりました。それと、このトロピカルな木がとてもグラマラス。今週の真鶴はトロピカルです。
昨日は雨もあってお店は暇でした。今日は10月にも入ったし、きっとお客さんがいらして下さると期待しています。是非是非、いらっしゃいませーーー。