2010年9月16日木曜日

涼しくなりついでに、一日中雨とは・・・・。

写真は晴れて欲しい願いを込めて。笑
今日は暇が予想されます。苦笑
ということで、巻き寿司とか、厚焼き玉子とか、メニューにない料理などを作るつもり。厚焼き玉子は好きな人がいるので、昨日も焼きました。実は、昨日はイワシのマリネ作っていました。イワシの活きがいいから、とても美味しかった。多分今晩もイワシのマリネを食べるでしょう。
今週のお魚は、イワシもありますが、定番のアジ、ヒラメ、イサキ、ムツ、キンメダイ、ハナダイ、アカイカが入っています。アジはお刺身もいいですが、こう涼しくなると、アジフライもいいです。活きのいいアジのフライは、一味違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿