2010年8月25日水曜日

鹿教湯に行ってきました

この暑いのに温泉、えっ? と思ったのですが、鹿教湯に行くかと言われ、鹿教湯と言えば長野、日本のシャルドネの聖地、ということが頭に浮かんで、行って来ました。ヴィラデストというワイナリーとマンズワインの小諸工場に行って来ました。ヴィラデストのブドウ畑は、とても美しかったです。ワインの値段がちょっと高い気がしましたが、これから企業努力をしてもらって、庶民に手が出る値段になってくれればと思います。

マンズワインの工場では、シャルドネのマセラシオン・リミテが気に入って買いました。これかなり昔からありますが、年々磨きがかかって来ています。

長野の赤はメルローに力を入れているようです。今回はぴんと来ませんでしたが、日本の事だからそれなりの良質のスタイルが確立される事を期待しています。

ヴィラデストって、フランス語なんですが、全然想像してませんでした。Villa d'Est 東の村なんですね。

さぁ、今週もがんばって働きますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿